変わった代行プラン|面倒な家事はすべてプロにおまかせ!家事代行サービスを利用しよう

変わった代行プラン

キッチン

では最後に、家事代行でどんな家事を依頼できるのか、一例を紹介しておきましょう。
料理や洗濯、掃除は家事の基本とも言えるものですので、多くの業者がおこなっています。
しかし、業者によっては家事とは思えないようなことまで引き受けてくれるところがあります。
それが「お年寄りの外出付き添い」です。

外出の目的は問いません。
買い物であろうと散歩であろうと通院であろうと、どんな目的でもかまいません。
お年寄りの方が1人で外出する際、道中の話し相手として付き添ってくれるのです。
もちろん大きいサイズの物や重い物を買った場合に、率先して持ち運んでくれます。
お年寄りの方々の負担が減るだけではなく、1人で寂しい外出を楽しいものにしてくれます。
まるで孫と外出しているかのような感覚を味わえるということもあり、お年寄りの方々から人気のプランです。

そして、この外出付き添いは本人が依頼しなくてもかまいません。
親族の方が、なかなか安否確認に行けない自分の代わりに外出付き添いを依頼し、少しの親孝行と安否確認をすることもできるのです。
今は品川区に住んでいないので、なかなか両親の様子を見に行けないという場合でも、家族代行を依頼すればその結果を報告してもらうことができるのです。
このように、家事代行で依頼できるものには変わったものもありますので、プラン内容をしっかり確認し、みなさんが必要としているプランを依頼してみましょう。